社会貢献への取り組み

全互協の社会貢献基金制度

助成の流れ

毎年度、全互協の特別会計「社会貢献基金」事業計画に基づき、助成対象を一般公募します。助成金の交付は、有識者、全互協役員で構成する社会貢献基金運営委員会による審査・選考を行った後、全互協理事会の決済を経て交付されます。

助成金交付までの流れ

image

応募の流れ

【STEP1】応募方法について
image

まず、助成の申請を行う前に、応募資格を有無を確認しましょう。 詳細に関しては以下のページをご参照下さい。
→(FAQ)応募資格について

【STEP2】応募資格の有無
image

助成を希望する団体等は、当協会の募集要領により応募書類(当協会指定書式を含む)を提出して頂くことになります。応募に関する詳細は、本ホームページの「社会貢献基金助成公募のお知らせ」の募集要項をご参照下さい。
→(FAQ)応募方法について
→(FAQ)応募書類に関する質問

【STEP3】審査について
image

審査は、<助成金交付までの流れ>の部分で説明させて頂いた形にて行われます。
また、寄せられた事業の報告は、全互協広報委員会により機関紙・HP等を通じ、寄付者及び全互協委員会員に周知されます。
→(FAQ)審査に関する質問

【STEP4】助成決定 並びに決定後について
image

この助成の決定は4月末日迄に行います。 助成先が決定次第、当協会のホームページ上で結果をお知らせ致しますので、閲覧ください。 但し、応募書類の中に、結果通知用の封筒(必要書類)が添えられていない場合には、通知は行われませんので、応募書類送付の際にはお気を付けください。
→(FAQ)助成決定について
→(FAQ)助成が決定したら