メディア

MOVIEギャラリー

「冠婚葬祭のことなら、あなたの街の冠婚葬祭互助会にお任せ!」(30sec)

冠婚葬祭の儀式って色々あって分からない…
そんな悩みを解決するのが、あなたの街の冠婚葬祭互助会。
毎月、一定の掛け金を前払いすることにより、いつでも冠婚・葬祭の契約内容が保証されています。 互助会の施設は47都道府県に!(2024年2⽉制作)

・是非、お近くの冠婚葬祭互助会までご相談ください。

「安心して冠婚葬祭のサービスが受けられる「冠婚葬祭互助会」とは?」(60sec)

冠婚葬祭互助会では、少しずつの月掛け金で、人生の大切な日に心を込めてお手伝いします。
事前に積み立てておくことで、いざという時に賢く、きちんと備えられます。 安心してご利用いただけるよう、消費者の皆さまを保護する独自のセーフティネットを整備しています。
また、全国47都道府県に施設があるので、住む場所が変わってもサービスを受けることができます。(2024年2⽉制作)

・あなたの街のなくてはならない存在へ。

「いまこそ大切にしたい、想いをつなぐお葬式」

「いまこそ考え直したい、お葬式の本音とは」

冠婚葬祭互助会では、事前にお⾦を積み⽴てていただくことでお葬式だけでなく成⼈式、結婚式などに賢く、きちんと備えられます。
いざという時、悔いのないライフイベントにするために、互助会に⼊会し、ご家族で考える時間を持つのは、いかがでしょうか。(2022年4⽉制作)(2023年5月改訂)

・いまこそ大切にしたい、想いをつなぐお葬式
・いまこそ考え直したい、お葬式の本音とは

「安心できるお葬式のために家族で準備が重要なワケ」

「冠婚葬祭の費用を事前に積み立てるサービス親が加入してるか知ってますか?」

 自分が互助会に加入していることを子供や親族に伝えないまま亡くなり、葬儀を別の葬儀社で執り行ったあとにそれが分かる、という問題が起こることがしばしばあります。加入者(親世代)は子供や親族に互助会加入を伝えることのメリット、加入者の子供、親族(子供世代)は親が互助会に加入していることを確認しておくことのメリットを実際に互助会に加入しているご家族の声を元にまとめました。(2021年4月制作)

・安心できるお葬式のために家族で準備が重要なワケ 

(加入者(親)世代向け)

・冠婚葬祭の費用を事前に積み立てるサービス親が加入してるか知ってますか?

(加入者子供世代向け)

お葬式への不安、思い浮かぶものは?

「冠婚葬祭互助会の紹介」、「葬儀品質が高水準であること」、「追加料金の発生理由」、「セーフティネット」等について、質疑応答形式でわかりやすく説明がされております。(2020年5月制作)

CMギャラリー

全互協TV-CM「涙」篇(30sec|15sec)

人生にはいろんな涙があります。うれし泣き(結婚式)、もらい泣き(出産祝い・七五三)、おくり泣き(お葬式・法要)といった、人生の大切な日を互助会はお手伝いしています。
また、完納されたご高齢者の方のご利用についてもご案内しています。

<放映終了>
・日テレBS 笑点 拡大版(平成27年11月~平成28年1月 毎水曜21:00~21:55)
・スポットCM(平成28年2月〜4月)
・YOUTUBE(平成28年12月〜平成29年3月頃)
・BS日テレ『マイセンに魅せられて~檀れいが辿る300年の歴史~』(平成29年5月21日、10月 17:00〜17:30)

全互協TV-CM「みんなの街」篇(30sec)

冠婚葬祭互助会は地域に密着し、冠婚葬祭という人生の大切なできごとのお手伝いをさせていただいている存在であること、全国にはたくさんの冠婚葬祭互助会があることを伝えています。
また、ご加入者様には転居等の際の住所変更届の手続きを呼びかけています。

放送終了 (平成27年4月~5月の間に放映)
BSフジ 鬼平犯科帳 (毎月曜 19:00~19:55)
BSジャパン あの年この歌 (毎金曜 23:00~23:30)

北海道・東北・北陸エリア

関東エリア

甲信・中部・近畿エリア

中国・四国・九州エリア

全互協TV-CM「互助会のある街」篇(15sec)

image

互助会は地域と密着した存在であること、日本のよき伝統を受け継いでいることを表現したCMです。
また、高齢者の所在不明問題は長寿社会を揺さぶる出来事です。互助会も加入者の保全をしっかり行うことの想いを新たにし、このCMを通じてお客様にも住所変更を呼びかけています。

放映終了 (全国各地域において平成23年3月~平成25年2月の間に放映)

環境について

CMギャラリーの動画をご覧いただくには、最新版のFlash Playerが必要です。こちらのアドビ社のウェブサイトからダウンロードできます。

雑誌等への掲載