安心・安全への取り組み

プライバシーマーク制度

個人情報等の取扱いに関する事故等の報告

個人情報の取扱いにおける事故の報告については、プライバシーマーク付与契約事項としてJIPDECにより指定審査機関(全互協)への報告が義務づけられております。
なお、個人情報の取扱いにおける事故とは、次の事象のことをいいます(→ 「プライバシーマーク制度における欠格事項及び判断基準(PMK510)」参照)。

①漏えい
②紛失
③滅失・き損
④改ざん、正確性の未確保、⑤不正・不適正取得
⑥目的外利用・提供
⑦不正利用
⑧開示等の求め等の拒否
⑨上記①~⑧のおそれ

事故が発生した場合は、下記の書類を提出してください。

報告書様式

→ 個人情報等の取扱いに関する事故等の報告(word KB)

報告先

一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会
プライバシーマーク審査室 事故担当
TEL:03-3596-0061
ML:taku@zengokyo.or.jp

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