社会貢献への取り組み

助成を希望される方

提出書類/記述の仕方

提出書類

1.提出先

書類提出にあたっては、次の住所にご郵送下さい。

一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会
社会貢献基金 運営事務局
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F

<お問合せ連絡先> 電 話:03-3596-0061(メールでのお問い合わせ不可)

この基金は、地域の種々の災害の救済、社会福祉事業、環境保全事業、国際協力など社会貢献活動を行う各種団体等への助成、並びに社会貢献に資する調査・研究を目的とした事業に対する助成を行い、以て日本の生活文化と地域社会の発展に寄与することを目的としています。

2.応募に必要な書類

募集期間(平成26年10月1日~平成27年2月末日)に下記書類を郵送にてご提出下さい。

必須書類
(1) 助成金交付申請書(A4サイズ/指定様式) ・・・1部
(2) 申請する助成事業の収支予算書(A4サイズ/指定様式) ・・・1部
(3) 今回申請する活動又は類似した過去3年間(例:平成25年度、平成24年度及び平成23年度にしてください)の実績を示す写真 ・・・各2枚
(計6枚)
(4) 団体等の定款又はそれに準ずる規約 ・・・1部
(5) 団体等の意志決定をする役員又は構成員の名簿 ・・・1部
(6) 申請する団体等の住所・宛名を記載した封筒(A4三つ折の文書が入るサイズ~審査・選考結果通知用/郵便切手を貼る必要はありません) ・・・1通

研究助成を申請する者は、(1)及び(2)の書類と大学・大学院における所属上長(理事長、学部長)の推薦状を1部ご提出下さい。
(6)の結果通知用の封筒のご提出がなく、かつ助成の対象とならなかった場合には結果通知を行ないませんので、あしからずご了承ください。

申請内容により必要となる書類
(1) 修理(機械・建物等)への助成申請の場合・・破損状況がわかる写真などの資料 ・・・1式
(2) 機械等購入物品への助成申請の場合・・・購入見積書類 ・・・1式
(3) その他、必須書類(項目(3))の活動内容についての補足書類など  

3.助成金交付後に必要な提出書類

事業終了後、1ヶ月以内に下記書類を全て提出して下さい。

  1. (1)活動事業報告書(1部/A4サイズ・指定様式)
  2. (2)事業における収支報告書(1部/A4サイズ・指定様式)
  3. (3)事業の模様を表した写真(3枚以上)
  4. (4)その他申請事業によって得られる成果物

4.その他

  1. (1)助成対象事業の成果については、全互協広報において出典を明記のうえ、一部又は全部を転載する場合がありますので予めご了承下さい。
  2. (2)助成対象となった事業の実施により事故等不測の事態が発生しても、本基金では責任を負いかねますのでご了承下さい。
  3. (3)審査・選考の段階、又は、助成金交付後に、必要に応じヒアリング、視察等を実施する場合がございますので、ご了承下さい。

注)募集要項及び当協会指定の「A4サイズ・指定様式」については、当協会ホームページ「冠婚葬祭ホットライン」(http://www.zengokyo.or.jp)上でダウンロードして使用して下さい。

【お願い】

申請書への押印漏れが多くなっております。
申請団体印を必ず押して申請してください。
(但し、研究助成事業での申請については申請者本人の印鑑を使用のこと)